町内会日報
 
二階から座薬
 



サイン帳

19●●/7/27生
しし座
B型(+)
好きな食べ物/納豆
嫌いな食べ物/カステラ
好きなタレント/松田聖子
嫌いなタレント/トシちゃん
将来の夢/パン屋さんを開く事


こういうの。昔、やりませんでしたか?
卒業前に「サイン帳」なる冊子を文具店で購入し
中のルーズリーフを事前に友達に渡し、
卒業までに思い出話やプロフィール等のメッセージを
強制するという行為。


今ねぇ。ここにあるんですよ

小学6年生の時のサイン帳(ニヤニヤ)



女子はカラフル、男子はモノクロが多く
当時流行ったアニメの主人公の似顔絵や
自分の夢、詩。まぁいろいろ書いてあるんですが
自己紹介が面白い。うん
「プロレスうどん」といううどんを考えたT田君。お元気ですか?
(´∀`)おはようございます。ファイキンです


さて、ここにローマ字でレタリングを施してある
Yちゃんのがあります。
小学校でヘボン式ローマ字。というのを習いました。
「なんだか英語を覚えたような錯覚」に捉われたガキどもは
こぞって何でもローマ字表記してしまう。
というマイ・ブームに犯されました。
Yちゃんもそうでした。
しかし、クラスでも頭のよかったYちゃん。
利発で先生からも人気のあったYちゃん。


「みんなと同じローマ字なんてダサくてやだ」



と思ったのかどうか?知りませんが
当時、我々平凡小学生が知り得なかった


筆記体



というものにトライしたようなのです。
Yちゃんには兄がおりましたから、
きっと見よう見真似で習得した、実のある筆記体
だったのでしょう。

えっと。。

彼女のサイン帳には

デカデカと


YUra YaMagTre
(↑そうとしか読めない筆記体。しかも大文字小文字入り乱れ表記)


と書かれてあります。


ユラ・ヤマグットゥレ??
一体・・・それは(´Д`;)誰?



↑「駅ビル展望浴場」に行って人間洗濯機で回ったことのある人



9月15日(金)10:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ユラ・ヤマグットゥレ

それはワタクシ、「由良」の本名でございます(´∇`)ケラケラ

 by 由良 | 9月16日(土)02:19

ぎゃー

Σ(´Д`lll) ギニャー
では由良ちゃんと私は同級生♪
ええですよええですよ。そーいうことにしておきましょう
つか、お久しぶりですね(´∀`)お仕事は順風満帆?


 by ファイキン | 9月16日(土)14:37


(1/1ページ)