町内会日報
 
二階から座薬
 



難しい質問

我が子の質問ほど「答えが難しい質問」はない。
先日、朝ごはんを食べていたら


(´∀`)「イメージってどういう意味?」


と聞かれ、視線が泳ぎ始めたファイキンです
泳いだ視線はドーバー海峡を越えてまた戻ってきました
(´∀`)皆様おはようございます。


想像。とも違う、印象でもない。
模範解答かどうか?分かりませんが、
散々悩んで出た答えは
「頭で考えたことを分かりやすくあらわすこと」です。
どっ・・・どうでしょう?もっとよい答えがあったんでしょうか?
誰か教えてください(´Д`;)


成長に伴いだんだん質問が高度になってきて、
私の頭の体操にもなっとるわけですが
一番困り果てた珍問は

4歳児に捕虜の概念を説明するハメになったこと



です。
スティーブ・マックィーン主演「大脱走」を主題歌を口ずさみ
ながら親子で見ていた時に出た質問がコレです。
しかし、非情な4歳児はさらに追い討ちをかけるような質問を私に
投げかけた。

それはもはや、質問では、ない


拷問だ!



(´∀`)おかーさん。このひと(ドイツ側)とこのひと(イギリス側)。
どっちがわるいん?(ズギャァァァァ)


戦争に「どっちが悪い」もへったくれもない。
消極的な解決方法ですが、
二度とこの子と「大脱走は見ないようにしよう」
と心に誓った2006年の出来事でした。



↑ルリデンのケーキのCMが懐かしい人。クリック



9月14日(木)10:33 | トラックバック(0) | コメント(4) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

いい質問だねっ!

るりでんーるりでんーるりるりるりでーん
広島で2番目に高いケーキを、いつかは食ってやるぞと
心に決めはや30年。
時の経つのは早いものである。

悪い事をするひとは、一番えらい人と一番おろかな人といっておこう。


 by はげ | Mail | HP | 9月14日(木)15:25

る・りどぅぇ~ん♪

ルリルリルリ('A`)←ヨーデル中につきしばらくお待ちください

さて。とんでもないコテハンになってまいりました
こんにちは(´∀`)はげ。
魚類のはげは肝が美味いですが
人類のはげはいかがですか?
あんまりハゲハゲ言いよるとHomepageという字すら

「ほめっぱげ」

と読めてしまいますね。
さて、ルリデンのケーキ。実際どうなんでしょう?
夜の一等地に店舗を構えるわけですから高くないと採算が
取れないんでしょうねぇ。
ていうか今もあるんですかね?(´Д`;)ハテハテ


広島で2番目に安ぅて美味い店「酔心」も宜しくであります。
「フグです」と唐突にフグが出てくるCM。懐かしいですね~

げに。大脱走見てからというもの
「私も穴を掘りたい」と庭に穴ばかり掘る始末。
何か根本的に間違っとる気がするファイキンでした


 by ファイキン | 9月14日(木)15:49

母絵夢も忘れずに

親子で戦争の話題ですか?大切ですね
どちらが悪いと聞かれたら
「ブッシュが悪い!」と答えてあげてください
たぶん間違いないと思いますから…


 by れっちり | HP | 9月14日(木)18:09

ぽえみーな人々

>れっちりさん
(´∀`)ポエムは広島銘菓じゃないけど
なじみの深~い菓子ですよね。
ありゃ口ん中の水分を根こそぎ持って胃に落ちるため
牛乳か紅茶が必要となります。

「ブッシュが悪い」

郵便ポストが赤いのはもちろん。
世の中の森羅万象全て「ブッシュ」に押し付ける
ことにいたしましょう。
おお!そうすれば子供の難問は全て解決
'`,、 ( ´∀`) '`,、


 by ファイキン | 9月14日(木)20:28


(1/1ページ)