町内会日報
 
二階から座薬
 



最近ググッた検索ワード

最近ググった単語3つが
「かんぴょう」「唸り声」「パサデナ」
だったファイキンです(´∀`)こんにちは。


まず「かんぴょう」から
いや、これはもう突然「食べたくなった」ので
あのジトジトと汁の垂れる甘いかんぴょうの作り方を
調べておった次第です。
たいがいこの「かんぴょう」という奴は、巻き寿司の中心に
ギチギチに巻かれて切ながっているわけですが、周囲はいらんのです。
かんぴょうだけ食べたい。もうかんぴょうだけを海苔で巻いて
食べてやらんこともない!という勢いであります。
巻き寿司における主役的具材とは一体何だろうか?


酢飯


というのはナシですよ?


さて次の検索ワード「唸り声」
先日生まれた赤さんの唸り声がうるさくて眠れないのです。
普通赤子というのは「泣く」ものです。
一方、うちの赤さん。ほとんど「泣きません」本当です。
生れ落ちて退院するまで、私の親は「産声以外の泣き声を聞いたことがない」
と言うほど、寡黙にして辛抱強い赤さんです。しかし泣く代わりに


「唸り声を上げる」


のです。それはもう凄まじい唸り声を1時間近く休みなく続けます


ぅううううヴヴヴヴヴ~


顔は苦悶の表情というよりは、むしろ怪訝な顔。
一体何をいぶかしがっているのだろう?
というわけで、検索してみたのです。
しかし残念ながら大した情報は得られませんでした。
よって、何故「唸るのか?」分からず終いです。
赤さんよ。ごめんなさい
何を考えているのか?全然分かりません


そしてパサデナ。
これは大好きで止まないドイツの靴メーカー「ビルケンシュトック」の
靴の1デザイン名であります。
15年ぐらい前にも流行したのですが、当時は20000円以上もする靴は
貧乏ゆえに買えませんでした。先日夫から
「買ってヨシ」の号令が出ましたので、最安値を検討しておりました。
そうしたら、物欲はコンコンと溢れ。
「パサデナも買うけどついでにロングブーツも買っていいですか?」
という結論に達しました。
合計金額が5万円を軽く超えてしまうので
恐ろしくてまだ聞いていません。



ファンタャステッィク←中国にありがちな誤植風カタカナ



9月11日(月)12:22 | トラックバック(0) | コメント(8) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ぐぐっても、ぐぐっても

ちょこっと、妻の要望にこたえて吉和まで行ってきました。なんやら酵素風呂というのがあって、おがくずに酵素を混ぜたものを砂蒸し風呂のように体をうずめて汗をかくというしろものでした。~♪すっきり~♪お昼ごはんは460gステーキがうりのお店でそのままおすすめどおり460gステーキを食し、帰りは丸忠でお持ち帰りうどんをゲッチュしました。(あげまん・・・・?らしきものはありませんでした)
そんな我が家のぐぐったキーワードは「岩盤浴 細菌」・・・最近の女性雑誌にでてたようです。「温泉へいこう」・・・まさにそのとおり。
奥様の温泉(風呂)行きたいの気持ちでいっぱいでした。


 by ウッチー | 9月12日(火)00:26

迷ってます

こにゃにゃちは ならぬ
わんばんこっ!(鶴光でおまっ)の ic です。

西条酒祭り、 いつもここから がっ!!
なんとも羨ましい限りです。
白い方の人、なんか好きなんです〜(*^∀^*)

ところで今、私もロングブーツがほしいんです。
近々お店に入荷予定のKoosのロングブーツなんですがお客さまから問い合わせが多く、入荷次第ご連絡、といった感じでご案内してるんですが、私も客注で自分の分を取り寄せしようかと・・・。
でも、手に入らなかったお客さまが私がはいてるのを見たら、きっと殺意の目で見られる事まちがいナシ、です。

ちなみに、koosは社販できないんですよ〜。
そして、お店で許可されてる靴が、ビルケンとコンバースとKoosだけなのです。
他のお店で買うんだったら、自分のお店で買ったほうが売上にもつながるし、迷ってます。

でも、ロングブーツかわいいですよね〜☆
私も欲しいです。
でも、お客さま、コワイです。

ちなみに、ビルケンは こっぺぱん色の革のかかと有り と グレイのフエルト素材のかかと無し を愛用してまっす!!

お金がたくさんあったら、オーロラシューズも欲し〜です。
あ〜 お金持ちになりた〜い!!


 by ic | HP | 9月12日(火)03:12

話しましょう。限りなく

(´_ゝ`)ウッチーさん、icちゃん。どうやら今日は
趣味の話で鼻が裂きそうです♪


>ウッチーさん
見ました。先日テレビの向こうで発酵したおがくず
にまみれた人を見ました。テレビ宣言じゃったかのぅ・・
私もそれ、希望です。やってみたいです
なんとなく「臭そう」なイメージなんですが、どうでした?
風呂上りの460gステーキの詳細もキボンヌです。何故に?「460」と中途半端な数字なのですか?
500gでいいじゃあないか!450gでいいじゃあないか!
(´Д`;)まったくもって謎です。店を教えてください。
いや、ググればいいのか「460g ステーキ」で(笑)
奥様も温泉大好きなんですね。
私も好きなんですよ。え?ウッチーさん(σ´∀`)σ
遠まわしに要求してみるファイキンでした。
ていうか


(・∀・)「連れてけ」


来年こそ鉄輪温泉の泥湯にトライしたいものです。


>icちゃん
おはようございます。貴方は私ですか?(´∀`)
ドッペルゲンゲルですか?貴様は。
私が欲しいロングブーツもKoosであり、
なんとなくオーストラリャー♪なファイキンです
そして、「いつもここから」は当然白い方。キクチとか言う人
がタイプです。脱がせてみたいです。ていうか脱げ!

ちにみに、愛用中のビルケンはしょっとして(←ひょ。ではない)
「ドリアン」のフェルトタイプですね?
ストラップがバッテンのあのアレ?
今年はあちこちの靴屋でニセ・ビルケンが溢れておりますが
コッペパンと間違えてバター塗って食べないよう
お互いに気をつけましょう♪

ブーツ・・・。今週末にねだってみよう。


 by ファイキン | 9月12日(火)11:06

ドッペンゲロゲ〜ロ

クンクン、クンクン(′ゞ`)
再びおんなじにほい〜♪
うかれ気分でロッケンロール!
ic です。

やっぱり、Koosでしたか!
Koosのロングブーツは早く買わないと、なくなっちゃいますよ〜!
去年買えなかった人が今年集中しております。
私の職場では、15日にブーツの入荷予定ですが、早くも問い合わせが殺到しております。
あまりにも多いので、予約は受け付けておりませんので、気に入った物を見つけたら
即ゲッチュ!がお勧めです!
Koosはすごく履きやすくて良いですよ〜♪

ニセ・ビルケンですかっ!!
うわさでは、Koosのニセモノも出回っているらしいです。
ちなみに、わたしのビルケンはスタンダードな形でメンズもあります。

で、今年のKoosは K の刻印が付いてマスよ〜。


 by ic | HP | 9月13日(水)02:07

即ゲットの法則

(´Д`;)げっげっゲッゲゲッのゲッツ
ゲゲゲのきたろうの歌で颯爽と登場です。
同じ匂い。いや私たちの場合


「臭い」


という字の方が相応しいような気がしますよ
koosと同じく迷っとるのがエーグルのラバーブーツ
なんです。ギギギギ・・・
icちゃんの職場は一体どんな可愛い店なんじゃろうか?

大阪といえば私、もう15年近く近寄ってないんですが
あの頃はカンテグランテでチャイ飲むのがマイブームでした・・・今もあるんか?
あと、ミルクの旅で絶望的な量のヨーグルトを涙目で
食べたり。
帽子屋「チンク」とか。そんな懐かしくて恥ずかしい
過去を思い出します。
ここだけの話ですが、あの頃


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )獄本野ばらちゃんが好きでした♪ポッ

花形文化通信~らーらら♪


 by ファイキン | 9月13日(水)10:14

やっぱりですか!!

ここばかりコメント ic です。

昨日は浮かれ気分でしたが
今日は振られ気分で六件ロールです。
淡い恋心が打ち砕かれ、気力ナシです。
前から気になっていた人に奥様が!!
やっぱりねっ、そうだろねっ、って感じです。スパ、スパーンと諦めます・・・。
次行ってみよ〜!

ところで、エーグルは私も迷ってたんです!! ビックリです!!
臭ってます!!

15年前の大阪ですか?
私も カンテ よく行きましたよ!

チンク 買った事はないですが、色々試着しました。友達は魔法使いのような帽子を買っていましたが・・・その友達は獄本野ばらちゃんの事が好きでした。
ファイキンさんって、乙女だったのでつね(*′∀`*)
花形文化通信ってたしか、フリーペーパーでしたでしょうか?
懐かしい響きです〜♪

お店は、広島ア●●●ク内にもありますが
私の日々の行動によりイメージダウンにもなりかねませんので、これ以上は想像してくださいませ〜☆


 by ic | HP | 9月14日(木)01:34

やっぱりですか!!

ここばかりコメント ic です。

昨日は浮かれ気分でしたが
今日は振られ気分で六件ロールです。
淡い恋心が打ち砕かれ、気力ナシです。
前から気になっていた人に奥様が!!
やっぱりねっ、そうだろねっ、って感じです。スパ、スパーンと諦めます・・・。
次行ってみよ〜!

ところで、エーグルは私も迷ってたんです!! ビックリです!!
臭ってます!!

15年前の大阪ですか?
私も カンテ よく行きましたよ!

チンク 買った事はないですが、色々試着しました。友達は魔法使いのような帽子を買っていましたが・・・その友達は獄本野ばらちゃんの事が好きでした。
ファイキンさんって、乙女だったのでつね(*′∀`*)
花形文化通信ってたしか、フリーペーパーでしたでしょうか?
懐かしい響きです〜♪

お店は、広島ア●●●ク内にもありますが
私の日々の行動によりイメージダウンにもなりかねませんので、これ以上は想像してくださいませ〜☆


 by ic | HP | 9月14日(木)01:37

乱視('し')

icちゃん。私、乱視ですか?
カキコが二重に見えます!!


ウハハ。乙女とはかけ離れた、むしろ
「おトメ(姑)」風味なファイキンです。
さて、koosのサイトを開いて夫を呼び寄せ、
さりげなく・・・いやもう露骨にねだってみました。
すると「こっちのが可愛い」とキャンパス地にリボンの
ショートブーツを指し示すではありませんか!
うーむ。スポンサーと意見が食い違っております。
どちらにせよ、靴は試着してから買え!との
亡くなった祖父の言いつけを守るため、まずは靴屋へ
逝かねばなりません。

ああ。大阪行きたいなぁ。
船場センタービルの匂いを嗅ぎたいのぅ・・

好きなヒトが妻子持ちだった件について。
。゚(゚´Д`゚)゜。←ショッキンヌですねぇ~
「妻子餅」という全く新しい菓子でも作って慰めに
行きたいファイキンでした。
辛い思いを断ち切るには新しい恋♪ですぜ。


 by ファイキン | 9月14日(木)10:19


(1/1ページ)