町内会日報
 
二階から座薬
 



冷凍庫が欲しい

独立した冷凍庫が欲しいファイキンです。
(´∀`)今朝はシンプルにおはようございます。


家計節約のため「食材週末まとめ買い派」なのですが
冷凍庫をだんだん手狭に感じてまいりましたヨ?
家電量販店などに行くと、つい「冷蔵庫コーナー」を
片っ端からバコンバコンドア開けてしまうのですが
これは人として基本的に備わった本能なのでしょうか?



er">作り物の鶏の丸焼き
ニセたまご
マヨネースの殻
ジュースの容器
箱だけの冷凍食品



こんなにワクワクするのには理由があった。
これは、


等身大のリカちゃんハウスなんだ!


観音開きの冷蔵庫
左右どちらからでも開閉できる冷蔵庫
最近の冷蔵庫は凝ってますねぇ~♪

(´∀`)←ハフハフ中



昔から冷蔵庫にある種の憧れを抱いておりました。

はるか30年くらい前、
現在は3ドア、5ドアは当たり前ですが
2ドア冷蔵庫で上が冷凍、下が冷蔵のオーソドックスな冷蔵庫
あの冷蔵室のドアにですね。


冷水機がついとるヤツ

あったでしょう?分かるでしょう?
アレにむちゃくちゃ憧れました。

セルフサービスのうどん屋なんかで、
「ご自由にどうぞ」って水を提供しとるじゃないですか。
あれがドアに付いとったんです。
友達んちの冷蔵庫に!!

今は「勝手に氷」が主流ですが、是非、もう一度開発して
欲しい機能です。


・・・いや、需要があるとは思えませんが
私はウハウハ言いながら
もうお腹ゲブゲブなのに何杯も水飲んだりして
喜びますから♪♪♪


あれ。?ところで私。

なんで冷凍庫が欲しいんじゃったっけ?(´-`).。oO



  ↑
もう大人なのに「ねるねるねるね」を買ってしまう人。クリック



10月3日(火)10:07 | トラックバック(0) | コメント(7) | グルメ ぐるめ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あったんだ

冷水機付きの冷蔵庫 本当にあったんですね。
旦那が
「昔 近所の友人の家に 付いてた」
と言い張っていたのですが、
私は 見たことがなかったので
嘘つき呼ばわりしておりました。

ごめん 旦那 ( ´艸`)


私は 冷凍庫のみが 欲しいです。
いろいろ入れてしまい 化石化?して出てくる事は 目に見えて分かっておりますが。


 by くみ | HP | 10月3日(火)11:21

貸しましょう

なにせウチの冷蔵庫でかいのに
中に入っているものは
●賞味期限切れのポン酢
●ミネラルウォーター1本
●缶チューハイかビール数本
●お〜いお茶1本
 以上
これ本当なんです
家では料理しない妻ゆえ


 by れっちり | HP | 10月3日(火)17:23

秋だのぅ

虫の声がやかましい季節ですね(´∀`)求愛中?


>くみさん
あったんです(σ´∀`)σくみさん。
ご主人は無罪です。悔い改めましょう。くみさん
そうなんですよ。私も「なんでも冷凍病」なんですよ。
肉とかキロ単位で塊で欲しいし、
アイスとか1パイント以上ないとヤだし、
祖先はアメリカ人なのかもしれません。
主婦の安心の素「大型冷凍庫」(σ´∀`)σラララ♪


>れっちりさん
れっちり妻さまは一体「どこで料理」をするのか?
小一時間悩んでみるファイキンです。
家でないところ。野外、屋外、トイレ、球場、駅構内
などなど。面白い奥様ですね(つ∀`)アヒャヒャ
うちの冷蔵庫を見渡すと

賞味期限が6ヶ月前に切れた焼肉のタレ


があります。何のためらいもなく食べてますが、
・・・何か?


ミネラルウォーッ(おたけび)タァーッ(雄叫び)
って風に解釈すると、なんとも勇ましいドリンクですね。


 by ファイキン | 10月3日(火)18:01

なぁ〜んでかっ♪

ここにいますよ〜♪
家電用品売り場で冷蔵庫を、買わないのに
片っ端からバッコン、バッコン開ける奴が。

もちろん、中の作り物の食材もチェックします。

好きです 冷蔵庫(*′∀`*)
買うなら絶対大きいの!!
でも、結構お高いですよね。

なぜ冷蔵庫に心ときめくのか・・・

等身大のリカちゃんハウス だったからなんですね!!

ケコーンしたら、大きい冷蔵庫を買うつもりですが、まだまだ先のようですぅ。


 by ic | HP | 10月5日(木)01:03

ビバ♪レイゾコ

(´∀`)親子でバタンバタン。
冷蔵庫売り場と尻洗い機売り場が好きです。

高い冷蔵庫は高い!


でもハイアールとかLGとか海外のものなら安くて
なんかカッコイイヨ(σ´∀`)σ
icちゃん。尼崎へ急げ!
中の作り物の食材。一番ヒットは「ゼリエースの箱」です


 by ファイキン | 10月5日(木)09:21

その昔

冷水器付きの冷蔵庫、うちにあった気がします・・・。
幼心に、水を入れるタンクにオレンジジュースを入れて、いつでもジュースを飲める♪
・・・が、夢だったのですが、水以外のものを入れてはいけないとかなんとかっていう説明書きにまず挫折。
そして何より!
オレンジジュースを買わんことには入れられない!
で、儚くも夢終了~

しかし・・・
「あらいぐまラスカル」や「ワンサくん」
「おんぶおばけ」や「クレクレタコラ」を知っていた同年代の友人が、冷水器付き冷蔵庫を知らなかったことに、ちとショックでした。


 by さらら | 10月6日(金)00:21

裏山鹿(´Д`;)

はっあぁぁぁぁ~さららさん(´Д`;)
こんな身近に冷水機付冷蔵庫保有経験者がいらっしゃった!
どうでした?やっぱり子供心に水を注ぐのが
楽しみでしたか?ん?(σ´∀`)σ

クレクレタコラ(爆)
私にはカバトットと同じぐらい懐かしいマンガです
ワンサ君のおかーちゃんはセクシー美犬でしたよね
ウハハハハ。マンガの話になるととまらねぇファイキンでした。


・・・三つ矢サイダー入れてもいいね。
ていうか、炭酸はダメかもね _| ̄|●


来週末は広島城(・∀・)頑張ってくださいね~
夜でなかったら行きたかった・・・ていうか行きたい


 by ファイキン | 10月6日(金)09:31


(1/1ページ)