町内会日報
 
二階から座薬
 



人名しりとり

しりとり。という遊びがある
これは決して子供だけの遊びではない
むしろ、成長するにつれて増えて行く語彙、知識を
しりとりにフル活用出来るか否か
「大人になればなるほどおもろい遊び」とも言えます


20歳の時、仲の良かった女友達で当時仲の良かった男の子の住む
6畳1間のアパートに泊まったことがあります。
総勢7名。一人当たり畳1枚も占有スペースがありません
実にスリリングなお泊り会でした。
というのも、隣に住む住人が


ガテン系ラテン風味親父


でした。物音を非常に嫌う方だったようで
音楽を聴いているとドアを蹴られたりしたそうです。
こっ・・・これはコワイ。(´Д`;)では静かに一夜を明かさねば
そう私たち7人は思いました。
とりあえずコッソリ、ご飯を食べました。
これは大成功でした。モソモソ・・・プッ・・・クスクス
とこんな感じで食事終了。しかし寝るにはまだ早い
(当然ですが決して男女。の関係にはなりえないメンバーでした)


誰かが


「しりとりをしよう」



と言いました。しかも


「ただのしりとりではない。人名しりとりだ」



と言いました。オッケー、やろう。


どんどん芸能人、著名人、歴史上の人物が上がります
結構みんな博学でした。「すぐ゙詰まって終わるだろう」と
タカを括っていたのですが、なかなかこれが。どうしてどうして
終わりの気配すらありません。


・・・・・・・
   ↓
藤山寛美
   ↓
ビヨルン・ボルグ
   ↓
ぐ。。。

ぐ?(´Д`;)

「ぐ」で詰まったIちゃん。
ヤバイです。この子ものすごい負けず嫌いなんです
絶対降参なんてありえない!


ぐ・・・具志堅 用高(´∀`)

この時のIちゃんの朗らかな顔を今まで見たことがない
アンタ。。。20歳のピチピチ女子大生が・・・
具志堅用高って・・・しかも、モノマネまで!(´Д`;)



ここで、辛抱していた笑いが、一気に雪崩を起こした
ダムの決壊である。

ブッ・・・
ブフフ プァァッッ!
ギャァアアアアッハハハハハ
ヒィヒイヒイ~ッヒヒヒ


隣に住むガテンラテン親父の存在を忘れて
ただただみんな笑った。
具志堅バンザイ。
そして人名しりとりは続いた


一番困ったのは語尾に 「る」がついた時だ。


「由美かおる」
  ↓
る?(´Д`;)る・・・で始まる人名。えと・・えーっと


(´∀`)ルイ14世


私らは馬鹿じゃなかろうか?
とにかく嫌がらせのように「る」で終わる人名を挙げた
そして、「る」が回ってきた人はとうとう
「ルイ1世」からどんどん数を増やした


「2世・・3世・・(中略)・・・256世」


もう、笑いながら涙を流し
(つ∀`)ギャヒーー歴史上ありえん!
(つ∀`)つか、ルイって何した人?太川陽介


私たちが我に帰らされたのは
ガテンラテン氏のドア一蹴の爆音であった。


そして、7人はそのまま部屋を躍り出て
存分に笑える「吉島貯木場」へと場所を移し
明け方まで震えながら
アコースティックギターでラ・バンバを歌った


。。いや、ツイスト&シャウトじゃったかも・・・チーン





9月21日(木)10:17 | トラックバック(0) | コメント(6) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

グッチ裕三

もしも私のところに「る」がまわってきたら・・・

具志堅用高氏の名前を思い出し、きっと
「・・・ちょっちゅねぇー・・・」
というモノマネとともに言ったであろう会長の友人Iさんのように、私もあえてアクセントをつけながら、こう言いたい・・・

ルパ~ンⅢ~世(不~二子ちゃ~ぁん:おまけ)

ってか、ルパンⅢ世って実在?
そして、田川陽一って?
るい?・・・ルイルイ!?太川陽介?ん?


 by さらら | 9月22日(金)00:17

私もしりとり

る・・・

ルー大柴

ば・・・

バッテン荒川っ!!(*′∀`) 

(↑これが言いたかっただけです)

昔、 エッチな言葉しりとり をしましたが
途中でみんな恥ずかしくなったのと、言葉が出てこなくなって、自然に終わりました。


 by ic | HP | 9月22日(金)01:21

ルイ3世?

せめて顔がなんとなくでも浮かぶ人にしてぐれ〜
でもその場にひきずりこまれたような臨場感…
ガテンラテン氏にビクッとさせられましたがな


 by れっちり | HP | 9月22日(金)10:06

しりとりの謎

人類はしりとりを太古の昔から好んでやっとるんでしょうか・・・

(類人猿)
ウホ・・・ウホウホ(訳:やっとりました)


>さららさん
はっ・・・恥ずかしいΣ(´Д`lll) 太川陽介っっそれ!
お願い。修正させてください。ちょっとひとっ走り
行って来ます

~~~数十秒経過~~~

(´∀`;)何事もなかったかのようにただいまでござる。ルイルイ♪
ルパぁ~んのところは「鼻から抜く」んですよね?
えっと、さららさん。貴方が分からない!!Σ(´Д`lll)
綺麗なお姉さんのイメージが・・・がらがらと(笑)
めげました(広島弁)


>icちゃん
エッチな言葉しりとり(*´-`).。oOんまぁ♪楽しそう
では、始めます


おっぱい→いいことしてやるぜベイベー→ベットははるか西へ420マイルよ♪ホホホ→ホテトル嬢って何の略だろう?→うわ!エッチね

(´∀`)おもろいやんけ♪終わりそうにないので
続きはまた!


>れっちりさん
れっちりさんの年齢がわからねいのですが
具志堅(つ∀`)ダメですか?
懐かしいタイプの6畳アパートでした。
アパートのドア開けたらいきなり急な階段。
昇りつめたら左右に木製引き戸でガテンラテン氏&友人の部屋。
つまり共有階段なんです。
で、ガス無し風呂無し水洗トイレで1ヶ月当時18000円。in中区
まだ住んでたりしてwww


 by ファイキン | 9月22日(金)12:01

三丁目の夕日

具志堅知ってます
というか力道山も知ってる歳です

ルイ1〜256世と
田川陽一はわからんウヒヒ


 by れっちり | HP | 9月22日(金)16:10

モヘヘ

(*´∀`)ポゥ。 田川陽一はつい、
渋谷陽一が出てきたものと思われます。
誰やそれ?って感じでしょうか。こんばんはれっちりさん♪

げ。力道山をリアルでご存知の世代とは
(´Д`;)それは数々のご無礼をお許しください
あたしゃ、まだペーペーのヒヨッこだったわけですね。


・・・・とかいいながら、「ええじゃないか」をリアルで
踊ったことのあるファイキンより。
コメ騒動も体験済♪ハァト


 by ファイキン | 9月22日(金)19:36


(1/1ページ)