町内会日報
 
二階から座薬
 




私は生まれてこの方ホタルというのを見たことがない。

先日旅の雑誌「じゃらん」6月号を読んだ配偶者が実にホタルを見に行きたそうだった。
異論はない。むしろ積極的に子供にホタルを見せてやりたいとすら思う。

私は比類なき「虫嫌い」である。
副会長もまた比類なき「虫嫌い」である。

生まれてこの方ホタルというのを見たことがないのには、れっきとした理由があったからなのだ。

('A`)ムシ・・・コワイ

では冷静に考えてみよう。
虫というのは人間の体に比べて小さい。
人間と虫。どちらが強いか?と尋ねても大抵の人は
「にんげん」と答えるであろう。私もそう思う。
虫より私の方が強い。
心のどこかでそう思っている(←自分を騙している)にも関わらず

という奴がデーキレーなのである。
これを太宰治は「精神的蕁麻疹」と表現した。

敵と戦うには敵をよく知ること。

では虫をよく見てみよ・・・


・・・うわーん(つД`)昆虫ってロボットみたい!
ヒィィィ~トンボの複眼のアップ画像なんて、吐き気を催すし

昆虫の持つ幾何学模様
節足の持つ一定のミョーな角度

ダッ・・・ダメダメダメダメダメダメもういっこダメ!

この2人+夫でホタルを見に行ったら一体どうなるか?
阿鼻叫喚後日談をこうご期待。。。


 ↑
貴方の人差し指が痙攣しますように



5月15日(月)13:20 | トラックバック(0) | コメント(4) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

百聞は一見にしかず、と申しまする…

ウチのダンチョと川本さん家の間の若幡川の両側に昨年はワンサカ蛍がいました。蛍が群れてとまっている木なんぞは、もうクリスマスツリー状態(^-^)
昆虫の形は見えず、観えるのは光の乱舞…。
是非、一度ご覧あれ!!


 by すさ | 5月15日(月)17:26

おおー(´ー`)ノ すささんだぁ!

川本さん・・・(´-`).。oO誰?

なんて話は置いておいて、すささん♪お元気でしたか?
「ホタルの鈴なり」「ホタルツリー」「ホタルの芋洗い」
(´Д`;)そっ・・・それは遠くから見たいですぅ
川根のホタルまつりも来月でしょうか?
今年も神楽があるかな~♪(←行ったことないクセに!)

再来週の再会を心待ちにしております♪ヽ(`Д´)ノ応援団より


 by ファイキン | 5月15日(月)18:01

日の沈む町にコイ♪

さぁ!こっちに来なされ♪
そろそろ飛び出すから( ̄ー ̄)ニヤリ


 by やべっち | 5月15日(月)22:36

あら。こんな~ところに牛肉が・・・♪

(´_ゝ`)そっちの水は甘いのかい?

ところで殺虫剤持ってったら制裁を加えられますか?


 by ファイキン | 5月15日(月)22:43


(1/1ページ)