町内会日報
 
二階から座薬
 



給料日

コメがない!Σ(´Д`lll)

給料日3日前。ソレに気づいた
「買いに行きましょう。行きましょうよ!」
そう思いつつも、反面
「ちっ・・・銀行行くのが悔しい。ここはあと3日コメなしで凌いでやれ」
と囁く自分がいます。
どっちが悪魔なのか?この場合はよく分かりませんが
とりあえず家族の大迷惑を無視したまま、
コメ以外の主食で乗り切ろうと考えました。


◆1日目◆
もち米を発見!炊いてみる。実にいい匂いだ。
フツーにおかずを製作し、テーブルに知らん顔して並べてみる。
家族の口の咀嚼が明らかにおかしい。コメを噛む時間が異様に長い
しかも「イカフライ」と全く合わないことが判明。
諦めて「きなこ」をまぶして「おはぎ」であると自分&家族を騙すことにする
イカフライと春雨スープとおはぎが同時に食卓に上る愉快なファイキン家
さぁ~笑え!
◆2日目◆
ここでスパゲッティの登場!小麦は偉いぞ。1キロ197円で買ってきた
10キロあたり3980円のコメと比較しても 2000円も安い!・・・偉いぞイタリヤン(´∀`)
しかし、大きな誤算があった。「買ってきた」のは
昨夜の夢の中での出来事であり
台所を捜索しても見当たらねぇ!Σ(´Д`lll)
ヤバい。。。人間こうなったらお終いな気がする。
夢と現実の間で揺れ動く炭水化物。そして私
大捜索の間に
「出雲そば1束」「さぬきうどん2束」「中途半端な量のスパゲッティ」
が見つかった。
部茹でて(!?)ウインナ、タマネギ、トマトと共にナポリタンを製作す。
・・・つかそれ、ナポリの人が怒るよw ヽ(`Д´)ノ
出雲の人と香川の人とイタリア人が口の中で乱闘。
子供は案外喜んでくれて、
ちょっと親として泣く
 
◆3日目◆
10時になったらコメ。買いに行ってきやす λ............



4月25日(火)09:22 | トラックバック(0) | コメント(5) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

なぁ?ポリたん??

お米、以外にDIKが安いです
月末に米切れは辛いわlァ
だって米さえあれば乗り切れるもんね
野山に行けば食べれそうな野草がイッパイ・・
ちょっとした料亭気分の夕餉になります


 by ユッキー | HP | 4月25日(火)10:34

原稿依頼しよっか?

すばらしい!!
来月号の特集お願いしましょうかのぅ~
ゆやぁあげたのにから。


 by root@すて奥編集部 | Mail | HP | 4月25日(火)12:26

ペンキの季節

(´Д`;)実によい天気です。風があるので乾も早いです。ええ、デッキの塗装で両腕を鍛えておりました。目指せ!ケンシロウの上腕筋♪

>ユッキーさん
そうなんです。コメさえあれば握ったり炒めたり。潰しが効きます。分かって頂けて嬉しいです。また涙が出てまいりました。
やっとコメを購入してまいりました。と同時にDIKで「植物の土」が安いじゃあないですか!!
・・・ユッキーさん。コメと土。すなわち重量級。
今日は筋トレの日ですか?私(つ∀`)
おコメって、精米日がすごく気になりますよね♪

>rootさん(←実に呼びにくい)
原稿依頼をサボッて、こんなところで
「あんなこと」や「こんなこと」を書いたり撮ったりしておりました。ようこそいらっしゃいました
来るべきコメ騒動&月末大飢饉の際には、ハデ干しのパリッパリを朕は希望します♪わぁぁぁいヽ(´ー`)ノ


 by ファイキン | 4月25日(火)15:15

キタ━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)!

広島ブログランキング順位アップ№1おめでとう!
さすが町内会日報ですな!
これからも応援してますよー!!

投票しる!!にワロタ(; ̄∇ ̄)


 by いんふぃに | Mail | HP | 4月26日(水)00:29

いんふぃにさん(・∀・)だ!

まだ起きる時間ではないのに尿意に起こされました
おはようございました。

>いんふぃにさん(←実に呼びにくい)
(´∀`)ようこそいらっしゃいました。
いんふぃにさんのブログこそ(σ´∀`)σツンツン
先日トップページにドドーンでしたね。お元気そうで何よりです♪
いつまでも末永く応援・・・だけでなく
実生活も応援しる。コメ~コメ~λ............
(笠智衆 風味)で


 by ファイキン | 4月26日(水)06:49


(1/1ページ)