町内会日報
 
二階から座薬
 



日本人VS外国人

海外旅行が珍しいことではなくなってからというもの、
実にたくさんのニポンジンが外国で騙されているっぽい。

やれ「タクシーでボッたくられた」だの
やれ「両替商にだまされた」だの
やれ「スリ集団に身ぐるみはがれた」だの

日本の治安の劣化が取りざたされておりますが
それでも日本は治安のよい国なんではないか?と思うのです
いいですか?ある天気のよい公園で遊んでいたら
ガイコクジン観光客が2人。首からカメラ、手にガイドブック
明らかに道に迷っている。
こういう人を見かけてですね。

・・・カモが来た

と思う日本人がどれほどいるのか?

このガイジンサンがおずおずと道を尋ねて来たら、挙動不審の身振り手振りを交えて、ヘンな汗をかきながらでも期待にこたえてあげようとするのが、ニポンジンなんではないかと思うのです。
海外では「そう」ではない。
このあたりが決定的に違うことを踏まえて旅に出るべきだと思います。


さて。ちょっと古いですが
インド人演歌歌手「チャダ」さん
の場合はどうでしょう?
この人はガイコクジンなのに実に流暢な日本語を駆使して
演歌を歌います。恋女房。聞いたことある方がどれほどいるか?分かりませんが、これがなかなか味のある歌いっぷりでして
ヨーデルがかったミョーな節回し
ニポンジンの演歌にはあるまじき歌い方であります。
この人は一体、どういう経緯で日本に来て、
どういう経緯であれよあれよ?と演歌なぞ叩き込まれ、
どういう経緯でレコードを出すハメになったのか?

日本人に騙されたガイコクジンの数少ない人が
このチャダさんだったのでは?
そう、妄想するとかなり愉快である。
そして、実に頼もしい騙しっぷりである。


  ↑
ターバンの中のヘアスタイルは
小宇宙だと思う人はクリックをお願いします



5月20日(土)11:08 | トラックバック(0) | コメント(8) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ひぃぃぃ!!

なんですか??この人!
面影の女って!!
はははははははは!!!!
なんで、会長、こんなミラクルに出会えるんでしょうか??


 by 酒樽 | 5月20日(土)12:57

それはですね

Σ(´□`チャダさんをご存知ない?!

・・・それもそのはず。
恋女房は1976年リリースだった気がします。
酒樽ちゃん。生まれてませんてばよ。
ずいぶん前に、友達に上げたんですよ。このレコード
そしたら

ヽ(`Д´)ノ「嫌がらせか!私への冒涜か!」

と大層喜ばれましたとさ。。。


 by ファイキン | 5月20日(土)17:05

あへッ?????

オイラ知らないでありんす
このオカオで。。。面影の女
面映いなぁ(*'へ'*)


 by ユッキー | HP | 5月20日(土)21:25

ターバンの中身が気になります

うーん。演歌に興味のない私が言うのもなんですが
かなり歌唱力のある方だったんですよぉ♪
実力と人気が反比例しているという希なケースだったのでしょうか?私の周りでも知ってる人はほとんどいません。夫と私の間だけで愉快がっている日々です。

「勝手に面影の人でも歌ってろ!(`Д´)」

という捨てゼリフも、家庭から外に出ると通用しない最大の罵倒句と言えます。

インド人といえば皆手のひらから「粉」が出せると思っているファイキンでした。


 by ファイキン | 5月20日(土)21:55

奴らのノープロブレムはビックプロブレム!

こっそりこの辺りに米します^^
インド、私の愛するインド。10年前、一人で行きました。 金とパスポートと帰りのチケットだけを握り締め、ホテルも何も予約せず降り立ったインドは午前3時。
なのに1000人を超すであろう人でごった返していたのは夢か現か幻か?
カモられそうになったとき、私の最強広島弁が炸裂した事を一応報告致します
(空港でおらんどったら「広島の方ですか?」と日本語で尋ねられた時、我に返りました)
以下この話は3日続きますが、いかがしましょうか?


 by ゆかり | HP | 5月31日(水)21:26

・・・やりましょう。続けましょう

∵:.(:.´艸`:.).:∵こーいう話ダイスキ
ゆかりちゃん。3日3晩続けてプリーズ♪インドカムアゲン。

・牛にどつかれましたか?
・インドでは牛は神様だというのは本当ですか?
・チャダさんはいましたか?
・インドのご飯はおいしいですか?
旅の話。それも自分が行ったことのないところの話は大変興味アリです。
そんな私も上海で毛沢東印のライターを売りつけられそうになったときは広島弁おらびあげました。

(`Д´)たいがいにしんさいよっ!いらんいよろーがっ
はぁ ぶちのめされるよ!

ゆかりちゃん。愛( ´∀`)σ)∀`)


 by ファイキン | 5月31日(水)22:00

ポイント:床を嗅ぐ

エアインディアの機内でベルトサインが消えると『as soon as』でCAの男性がいきなり床を嗅いでくれました。 
祈っていただけでした。

さてans.
  1.どつかれませんでしたが、どついているオバサンはいました。  牛の罪状:無銭飲食
  2.インドで牛はある意味神様でした。空港出口にいました。  ノーセキュリティーなところをみると神様だと思われました。
  3.残念ながらチャダはいませんでしたが、それ以上は数え切れないほどいました
  4.インドのご飯。選んだものは全てうまかったです。インドでは腹の調子もベリグーだったのに、関空に戻って生ビールに当たり、広島駅でオールリバース( ´∀`)

  本日の蛇足
  到着すぐに両替。数えたら100ルピー誤魔化されていたので「100ルピー・・・(`Д´)」って呟いたら「ォオーーウ、ソォーーリーー」って空中から手品師のようなスタイルで100ルピーを出してくれました。 
お互い何故か大笑い。    


 by ゆかり | HP | 6月1日(木)20:08

嗅ぐ。嗅げれ。嗅げれども

うぁーいヽ(´ー`)ノインドネタお待ちしとりました。

宗教に対する心構えが日本とまるで違う国。
についてとても興味があったんですが
ヒコーキの中でお祈りingですか。。。宗教もたいがいにしろ!
ですね。いや、口に出しては言いませんが
やっぱり一番気になるのは食生活ですね。
どーも無知からか?偏見が渦巻いてまして、
「カレーばっかり」
「何にでもギー付けて食う」
と思っていたんですよ。やはりアレですか?
バーモントでおなじみ西城英樹はインドでも大人気なんでしょうか♪
「玄関開けたら2分でご飯」どころか
「空港を出たら3歩でビーフ」(´Д`;)びっ・・ビーフ?


 by ファイキン | 6月1日(木)21:36


(1/1ページ)