町内会日報
 
二階から座薬
 



含み笑い

ようこそここへ♪クッククック
私の青い鳥~


クッククックーの部分を随分と長い間
「桜田淳子による含み笑い」
だと思っていた私は懺悔ですか?
おはようございます。ファイキンです・・・・クックク(´_ゝ`) 

女に生まれたからには一度は口にして見たい言葉。

「いけない人」

これはどういう意味なのですか?
「悪い人ですね」すなわちYou are bad man
という意味ではないような気がするのですが
日本語特有の男性へ宛ててのスネ言葉なのでしょうか?
「い・け・な・い・人」
人差し指をグリグリと男の胸あたりに突き立てる仕草
とセットになっているこのヘンテコな日本語。
私は一度も使ったことないし、使っている人を見たことすらない。
世の中、使えないものは役立たずであり、
この存在自体は有名なのに全く使用されていない。いやむしろ
使うことで「人格すら疑われそうな」危険を孕んだこの言葉。
一文字だけ。外来語に書き換えて
けない人ね」
だと、なんとぉ!卑猥度UuuuuP!!Σ(´Д`lll)
つか、こっちのがおもろいじゃないですか。
それって、避難されてますよ!
男ども。怒り狂え!

本当の意味がサッパリ分からぬまま、
とりあえず私は畑を耕しに出かけてまいります。
λ............テクテク


  ↑
国語辞典の「さ」行と英和辞典の「S」
のあたりが手垢で黒ずんでいる件について。



5月31日(水)07:01 | トラックバック(0) | コメント(8) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

使わない日本語ですかー

使わない日本語ですか、またまた良いテーマですね。
そういえば、前の職場に、美人で、性格がいい、医者の娘がいました。
その子の国語辞典を見てみたら、努力という字がありませんでした。


 by 乗太郎 | HP | 5月31日(水)18:51

使わないですよねぇ~(´_ゝ`)

逆に「男として生まれたからには一度は使ってみたい言葉」
とかございますか?(σ´∀`)σ乗太郎さん♪

◆俺に惚れちゃあイけないよ
◆君の瞳に乾杯
◆俺の拳が火を噴くゼ

とかでしょうか・・・?
ひぃΣ(´Д`lll) 医者の娘ってだけで、ウラヤマなのに
さらに美人で!
性格もいい!!

・・・肛門科とか、泌尿器科とかだといいのに・・・
と思う私は妬み全開ですか?('A`)


 by ファイキン | 5月31日(水)21:10

初めまして☆

ic と申します。
大阪出身ですが、広島ブログをうろうろしてます。
面白過ぎます♪素敵な表現、大好きです♪
大阪で面白いブログを探してるんですが、なかなか見つからなくて…。
頭悪いので難しい事はよくわかりませんが
また遊びにきま〜す♪


 by ic | HP | 6月1日(木)01:15

追加

沢田研二の歌で
「片手に〜ピストル〜心に〜花束〜」の
「花束」の部分を「ダバダバ〜」と思ってた
のは ic だけでしょうか…?
ちょいボッサです。


 by ic | HP | 6月1日(木)01:20

ウム

アレとニュアンスは同じなのか?? 

「越前屋ぁ~お主もワルよのぅ~カッカツカッカ」

ちょいと違うか?

それから
「してあげる。」を
「シテアゲル」と書くとみょーーーーに淫靡に聞こえるのは
わしが思春期真っ只中だからなのか?

げに日本語はムツカシイネ


 by root@もぶろぐ | Mail | HP | 6月1日(木)07:09

ただいまでござる

(・(エ)・)朝から所用にて市内を暴走しておりました。
道路脇の温度計。31度を表示しとりました

>icさん
(´∀`)こんにちは。大阪から遠路はるばるありがとうございます。
おっ・・面白いじゃないですかっっ。

「心にダバダバ」

あたしゃあの歌が大好きでですね。よく母親にせがんで歌ってもらっていました。サビのところだけでいいのに、最初から歌うので大して聞いてなかったら「ちゃんと聞け!」と怒られたものです。ムフフ、もしかして世代がご一緒かもしれませんね♪
私も夜にゆっくりicさんちのブログ。お邪魔させてくださいね~
>rootさん(巻き舌で)
第二次性徴真っ只中のファイキンです。こんにちは。
シテアゲル。のどのあたりが淫靡なのか(´Д`;)??
今ひとつニュアンスが伝わらなかったのですが、
「ねぶりまわす」
「めくれる」
「もげる」
「めがした。めいだ」
は、よい言葉だなぁ~としみじみ思います。

ナニがアレなrootさん。またお会いしましょう♪(´3`)


 by ファイキン | 6月1日(木)15:02

あるあるある

不良は悪い奴じゃないんです。
「不良」すなわち良くないって事なんですよね。
いけない人=いけてない人
すなわちわしの事ぢゃ。
だから、優しく叱って「い・け・な・い・人・ねッ」って!
             もっと!
もっと!

      もっと!    もっと!

ほんとうにありがとうございました。


 by なん吉 | HP | 6月1日(木)21:16

Σ(´Д`lll) ということは!

不良なるほど!(・∀・)not good
なん吉さんたら。い・け・な・い人・ネ(絶叫)
そういえば、先日購入したシール容器がですね。
密閉度が甘いんですよ。フタがパカパカする。
これって「不良品」ですよね?
返品してもいいですか?
レジにレシートと現品持って、絶叫

「イけてない商品でした(・∀・)」←ハキハキ!

なん吉さん。ありがとうございます


 by ファイキン | 6月1日(木)21:28


(1/1ページ)