町内会日報
 
二階から座薬
 



二者択一

季節が春に変わってからというもの。

 あちこちがかいぃ。

どこが?と言うと口の両脇がミョーにカサついててかいぃ。掻くととコナコナが出そうに乾燥している。
「もしかして、ここからヒゲが生えてくるんじゃあないか?」
などと最近思い始めたぐらいです。男性ホルモンバンザイ・・・会長です(つ∀`)カイカイ
さてさて。私は写真を撮るのが割と昔っから好きだ。どれくらいか?と聞かれると これくらいかな?
我が家のお隣にカワイイ女子高生がいる。
高校入学と同時に「写真部」に入部したそうだ。
確か中学生の時は「油絵」を書いて書いて書きまくっていたらしいのだが。お茶に招かれた時ちょうどその話題になったので「なんで写真部にしたん?」と聞いてみた

(´∀`)だって、絵は書きたいものを決めて、何度も下書きして何ヶ月もかけて、やっと1枚完成させるでしょう?
でも、写真はたった数秒でハイ完成
腹が立って来てねぇ~`,、 ( ´∀`) '`,、

・・・死ぬほど大笑いしました。好きになる理由は人それぞれで面白い!!
私は絵を描くことも見ることも好きですが、それとは全く違うベクトルで写真も好きです。
①写真に求めることを絵に求める人
②そうでない人
③絵に写実性を求める人
④そうでない人
自分は①かも知れませんが③ではないような気がします
例えば、絵を描きたいなぁ~。と思っても目の前にある
綺麗な湖の風景を残したい。とは到底思えず、むしろその
「書きたい欲」は

アマゾンライダーって
どんな顔だったっけ?

  ちょっと書いてみよう
・・・・
うわ。ぶっさいくなネコが
庭でウンコしよる!

 ちょっと書いてみよう

とか。その程度です

神楽の写真ばっかりフヘフヘ言いながら撮ってるのも実はしんどいわけで、実際は家で上に似たようなことをやっとります。
例えばこんな。。。



4月24日(月)09:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)