町内会日報
 
二階から座薬
 



○メートル自由形

副会長がスイミングスクールに週に一度のペースで通い始めた
ある日突然
「スイミングに行きたい」
と言い出したのだ。
が、しかしちょっと待て。

その言葉を一体どこで覚えた?
スイミング
つか、友達が行ってるからとか。その程度でしょ?
スイミング
だからちょっと
「口に出して言っててみたかっただけ」
なんでしょ?

で、まぁ。あれよあれよという間に見学に行き、本人がやる気を出してきたので実験的に入れてみた。
今のところ月謝を払って「溺れに」連れてっているような・・・そんな気分です。

待っている間ヒマなので、目は子供を追いかけつつ
実は頭の中でいろんなことを妄想して過ごしており
ふと、壁に掛けられた
学年別、泳法別、距離別ベストタイム
を眺めていた。

・・・すげーなぁ~ 小学生2年生の子より私は遅いのか(´Д`;)


で、ふと気になる単語
「自由形」
コレ。どゆことなんですか?
今ひとつ分かってないんですよ。
「自由形」
これって、どういう泳ぎ方でもいいんですか?実際
でもオリムピックとか見てても「自由形」っつったらみんな
クロールで泳いでませんか?
どこが自由なんですか?フリーダムとはどゆことですか?
全然自由じゃないのでいっそ

「50m不自由形」


に改めたらいいのに。ぐらい思いました

ゼロヨンみたいに5メートルの直線瞬発力を競う
「5m自由形」とか設定して、そりゃもう自由な泳法で泳ぐ競技があったら・・・(人´∀`)~パァァァっ

絶対おもろいに決まっとるじゃあないか!

バタフライよりもっと奇抜な泳法 「ジタバタフライ」
クロールと平泳ぎのよいところを足して2で割った 「ヒラール」
エスプリを効かせた未来の犬かき 「かきドッグ」
(↑美味そうじゃあないか!)

こう。今の日本が明るくなるような話題で盛り上げようとしたのですが、完全に失敗した今日の日報でした



4月29日(土)20:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 妄想 もうそう | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

反省(ーー;)

そうなんですよ・・
自分から行きたいと言ってから
行かせるべきだったんですよ~~
一回目は水嫌いにさせてしまいました。。
二回目はトビウオ君になりました
子育てに焦りは禁物ですね

たまにはマジコメント・・・ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)


 by ユッキー | HP | 5月1日(月)21:56

( ..)φメモメモ

ユッキーさん(つД`)おはようございます。
なるほど。。。焦りは禁物なんですね
一回目の年齢も参考までにお伺いしたいです♪

とびうおになる日はかなり通そうです・・・
喜んで水に入りますが、明らかに「溺死寸前」ブクブクブー


 by ファイキン | 5月2日(火)09:49


(1/1ページ)