町内会日報
 
二階から座薬
 



大衆欲情

わからんちんども
のっちめちん


一休さんの歌に込められたメッセージがサッパリ分からないまま大人になってしまったファイキンです。皆様おはようございます。
あと、タイトルの漢字が絶妙に間違いなのも気にしないでください。

大衆浴場
温泉街にひっそりと存在する
いわば銭湯的役割を担ったこの手の風呂。
年々好きになっております。
若い頃はどっちかというと
・風呂の種類が豊富
・泉質よりも雰囲気重視
・風呂以外の設備も充実

しとることが重要だったのですが
今はもう、
・古くても清潔なら問題なし。
・浴槽1個で充分。サウナがあればなおヨシ
・安価であること

が条件となってまいりました。

残念ながら広島ってあんまり「秘湯」めいた温泉ってないんですよね(´ω`)
これからの季節、汗をかきますので、大抵レジャーに出かける時は「風呂道具」を車に搭載しとくんです。パンツとタオルと石鹸。こんだけあれば充分です。ええですよ~(´Д`;)風呂(ブルブルッ)

さて昨日は、山口県の西の端っこにおりましたので、
アルカリ硫黄泉の「一の俣温泉」に行ってみました。
温泉街入り口には大きなグランドホテルがありますが通過
もう一歩入ったところに点在する、こじんまりした風呂を選びました。
我が子は父と入るそうですので私は一人でザッパーン!
ラッキーなことに男湯、女湯ともに誰もいませんでした。
よって貸切状態(・∀・)

・・・・おや、こんなところに小さなアルミ戸が一枚。

・・・・サウナかな?



開けてみると、男湯でした。
子供は大喜びで男と女の壁を行き来し始めました。
ヤですよ。実生活での目に見えぬ男女の壁
行き来したりしないでくださいよ~(´Д`;)
願わずにはいられませんでした。

ヌルヌル滑る湯。温度は低いめ。
かすかに漂う屁の匂いは硫黄か?はたまたゆで卵か?
とにかく何時間でも居座れそうでした。
ハラワタの底から安堵の溜息が出ますね。
「呆ける」という言葉が一番しっくりくる時間です。

('A`)~* 


  ↑
写真のカンガルーが「漢(おとこ)」である件について



6月5日(月)12:47 | トラックバック(0) | コメント(9) | 旅々 たびたび | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

昼下がりの欲情

風邪が全く治る気配のない嗅覚味覚障害中のrootです。
ええと、山口土産待ってます。

温泉ええですのぅ~
しかぁし、わしゃ風呂に入ると結構長いので、決まって湯当たりするんですわぃ。
特に遠方の温泉地で湯当たりなんぞした日にゃ、帰りの車の運転が辛いこと辛いこと。

海水浴で一日はしゃいで帰りの車の運転が辛いのといっしょで、ほとんど目がテン状態での運転は三十路を過ぎたオヤジさんには自殺行為。
というわけで最近は温泉めぐりもしとらんのじゃけど、ゆっくり湯でもつかりたいのぅ


 by root@もぶろぐ | Mail | HP | 6月5日(月)13:22

最低1時間半

以前、mogu氏に話して仰天されたのですが
通常1.5時間は入浴しております「湯上りなまこ肌」ファイキンです。ぬらぬら・・・

およよ。rootさんも温泉大好き人間ですか。
いいですねぇ~行きましょうよ、ゆう太さんも一緒に
砂湯in湯原温泉
いつか実現したいのに、夫が
「・・・混浴でしょ。ダメ」と首を縦方向に振りません。
今のうちがまだ花なのでしょうか?
めしべが枯れて下向いてますが


まだ花

だと思ってていいんでしょうか?
夫の口から「おい。砂湯行こうぜ」とか飛び出したら
潔く自害しようと思います。
root奥さんと、背中どころかありとあらゆるところを「流しっこ」したいファイキンでした♪

・琴引荘
・はとの湯in柿木村

ええっすよーーー(´Д`;)ハアハア


 by ファイキン | 6月5日(月)14:20

風呂と言えば

ええですのぉ。
私は戦闘いや、銭湯といえば、20円入れて車のハンドルみとぅなんをグルグル回していろんな所をグリグリグルングルンしてくれるマッスィンが好きです。大好きです。

みなさんで温泉行く時は誘ってください。
root奥さんとファイキンさんにいろんなとこをグリングリン流しっこされたいですね。
その姿をフルーツ牛乳飲みながら眺めるrootさん。いいんじゃない?

カンガルー、ええもん持ってますな。


 by なん吉 | HP | 6月5日(月)20:36

ウィィ~ン条約

 なんとも卑猥な条約ですね。うぃぃ~ん(´∀`)
なん吉さんこんばんは。お仕事お疲れ様であります
(ケロロ軍曹風味で)

20円の革張りマッサージチェア。

あの・・・なん吉さん?
もしかして同世代でしょうか?(´Д`;)パレードは白派ですか?茶色派ですか?スコールはお好きですか?ケロリンの洗面器は重くてイヤン♪でしたか?


女風呂にはさらにですね。
50円入れたら「逆さまにした炊飯器から温風が出る」という、手ぶらドライヤーがありました。美容院にあるようなヤツです。

カンガルー。太陽にあんなとこ炙ってますが、何かいいことでもあるんですかね?

ありとあらゆるところをグリングリンされ、ほだされかかったなん吉さんが突如「男女混声コーラス版 グリーングリーン」をハキハキ歌い出すかどうか?について、今夜考えてみようと思います。

あるひーパパと~二人でぇ~
(♯♪っ3'○cったさぁ~


 by ファイキン | 6月5日(月)21:18

コホコホ(>.<)

のど〇ンコが変です
これは風邪でしょうか?
オカマドライヤー。。懐っつかし~~


 by ユッキー | HP | 6月6日(火)01:50

温泉いきた〜い!!

ファイキンさん、1.5時間もお風呂に?!
私は昔にお風呂でのぼせてしまい、気がつけば全裸で、タオルハンガーを掴んだまま
ぐったりしてた事があって以来、長湯は恐いのです。風呂釜が五右衛門風呂だったからかのぼせたのもしれませんが、気がついた時の格好はシャレにならないくらいに変でしたよ。しばらくは動けなくて、死ぬかと思いましたし。
のぼせないように、くれぐれもお気をつけくださいませ☆


 by ic | HP | 6月6日(火)03:02

にんげんだもの by みつ○

(´∀`)皆様温泉好きですね?ね?
おはようございますよ?
何故、いっつも疑問文ですか?

>ユッキーさん
そんなハレンチなノドは一度「ファイキン咽喉科」を受診してください。
そのノドは一度、ぶっといお注射をするといいと思います。

・・・つか、風邪ですよぉ(´Д`;)

土曜日、ユッキーさん鼻声でしたもん。ずびずび
rootさんから貰った風邪なら諦めてください。
そのうち味覚障害も現れるそうです。
微妙に頭髪のコゲた匂いがするオカマドライヤー萌え~

>icさん
あられもない(´ー`)ポーズでのご登場
お待ちしとりました。icさん
長湯で命を落としては洒落になりませんね。
通常温泉。というところはなにがしの「健康効果」を
期待して行くところでしょうから。
「温泉で逝く」
なんて、嗚呼・・・考えただけで、昇天~(´-`).。oO
ウフフフ。免許の更新乙でした♪


 by ファイキン | 6月6日(火)09:43

一休さぁ~ん

わからんちんども とっちめちん
  ↓
私も分からんかったので気になっていた。
のでぇ~、
今朝起きて来た相方に
「ねぇねぇ、わからんちんどもとっちめちんってどういう意味?」
と尋ねたら、ボーっとした顔で
「分からず屋をとっちめちゃれ、という意味」
とボソリ、答えてくれた。
この人と結婚してよかったな、としみじみ感じた朝でした。


 by ゆかり | HP | 6月9日(金)09:48

(・∀・)アタマスキリー!

(*´∀`)~゚。*★.パァァァッ

そーいう意味だったんですか!
ゆかりちゃんのご主人様(様が付くと途端に女王風味)
ナイスです。ありゃ「とっちめちん」って言ってたんですね。
一休さんに登場する新右衛門さんの
割れたアゴはドラえもんの四次元ポケットと同様の
働きをする。というのは本当なのでしょうか?

'`,、 ( ´∀`) '`,、一休どの~!

そーいう、ちょっとしたことで夫を見直す時って
ありますよねー。再確認というか(笑)


 by ファイキン | 6月9日(金)10:06


(1/1ページ)