町内会日報
 
二階から座薬
 



あらこんなところに・・・

昨日は子供の遠足日でした
・・・の、はずでした。

残念ながら先週からツブツブの人。
すなわちミズボーソーのため欠席しとりました。
いえ、欠席したのは子供であり
結石しとるのは私です。my stone→●
おはようございます。ファイキンです


1週間も、家族以外の人と会えず、靴を履くこともない生活が5歳の子にどんくらいストレスだったかを思い知った
この3日ぐらい、家の中でスキップをしては壁に体当たりをする。
という謎の遊びをやめないのだ。

ドデッ♪ドデッ♪ドデッ♪ バコーン(←激突) ギャハハハハハ
ドデッ♪ドデッ♪ドデッ♪ ドカーン(←激突) ウェーッハハハハ

・・・あまりにお気の毒サマなので、人(ひと)気のない海に行った
気温は26度。足を漬けるぐらいの気持ちよさ。
ツブツブがあろうがなかろうが
そんくらいの権利はあろう。
大喜びではだしで走り回っていた。

走り疲れた頃、貝殻を探し始めたので
私も砂の上で一休みすることにした。
「何か」を拾ってはテテーッと戻り、私の足元にポイ
「何か」を拾ってはテテーッと戻り、私の足元にポイ
(´∀`)「おかさん これ もってかえる」

◆◆本日の収集物◆◆
・タケノコ(腐っとる)
・たまねぎ(腐っとる)
・アオサノリ

Σ(´Д`lll) なんでこんなものが海に!?
つか、持ってくるなぁぁぁぁ!!


  ↑
あっ○○ガな&×と@♯・・ら?



5月23日(火)10:22 | トラックバック(0) | コメント(6) | 旅々 たびたび | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おひさぁ;D

欠席。。いや結石に反応ヽ(^o^)丿
なんか持ってるみたいなんですよ~
現場は腎臓付近・・
まだ痛くも痒くもありやせん
きっと旅の途中で差し込んで・・・
若侍に助けてもらうんだわv(=∩_∩=) ブイブイ!!

タケノコと玉ねぎとアオサノリ・・・・
今夜は中華?


 by ユッキー | HP | 5月23日(火)19:21

海岸名物

無花果型の物体を発見したことが有りますが。

 by 鳥頭 | 5月23日(火)19:25

5歳の娘に決めた!

俺も一緒に遊びたい!
すぐ遊びたい。
初めて会った時からゾッコンです(*´д`*)


 by ゆう太 | 5月23日(火)20:54

びっくりドンキー(・∀・)(←しつこい)

>ユッキーさん
・・・体の奴め
勝手に体内で石なぞ製造しおってから・・・と苦情の一つも言いたくなるようなヤな病気ですよね。じーさんが存命中に石を取ったんですが、、、んまー「オニキス」みたいな見事な艶と風邪薬のビンに一杯の量にたまげましたΣ(´Д`lll) おひとついかがでしょう?結石アクセサリ♪

>鳥頭さん
それはれっきとした「イチジク」ですので舐めれ。
海岸って面白いですよね。日本海と瀬戸内では全く漂流物が違いますね~
イチジクの中からラブレターとか出てきてもヤですね・・・しかも外来語Σ(´Д`lll)

>ゆう太(敬称略)
奇特な方だΣ(´Д`lll) あんなに筋肉痛を催すほどの肉体的遊びを要求されておきながら、求婚できるとは・・・
ゾッコンとは一体なんなのでせうね?
語源の気になる単語です。「賊魂?」「続根?」


 by ファイキン | 5月23日(火)22:57

多分後者

俺が思うに「続根」だと思う。
ダッコしたまま数百メートル歩かせられたり隠れんぼして同じ所に約10分も隠れたり、根気が続かないと幸せに出来ないぞ、と言う格言だと思います。


 by ゆう太 | 5月23日(火)23:21

なるほど

「続根」噛み締めれば噛み締めるほどに良い語源ですね。。。。あ、骨が・・・('A`)ペッ

根気が続かないと幸せになれない。

そんな大事なメッセージを「シブガキ隊ごとき」が使っていたとも思えないファイキンでした。
さて。治癒証明をもらいに今、花粉と病院に行きました。実に静かで快適です


 by ファイキン | 5月24日(水)09:46


(1/1ページ)