町内会日報
 
二階から座薬
 



ガムリサイクル法

どこかでガムを踏んづけたようです。
車のマットにビョーンとガムが。
これ、どーしたらいいんですか?
つか、全世界のガム噛む人。
即ち「ガム噛む人」に告ぐ!

紙に包んで捨てられぬのなら食うな。
ガムを買うときにハンコと免許証がいるような世の中になって欲しいのか?

悔しいので「ガム党」という政党でも立ち上げようかと思った勇者ファイキンです。おはようございます

このガムという食べ物。
私も大好きで車のダッシュボードには必ず「粒ガム」が忍ばせてあり、カバンの中身にもガムが常備されております。
昔のガムは板状でした。
現在は粒状がのさばってまいりました。

板ガムに出来て、粒ガムに出来ないこと。それは
くるくると捲いて食べる遊び

でしょうか。。。遠足のバスの中でちぎったり、丸めたり・・・
ガムは食品である以前に「玩具」でありました。

ハイ。遠足のバスの中で悲劇は起こりました。
時々思い出したように再生産されるロッテコーヒーガム。
これは、実に甘い。ガムらしからぬ甘さで
ノドが焼け付くようであります。
「もうじきこのバスは学校に到着します」というアナウンスの前で
焦ってガムを全部口に入れようとした 仮称「Zちゃん(どんな仮称じゃ)」
7枚入りのガム中、5枚を一気に口に放り込み、ぐちゃぐちゃと噛み始めた。見ているだけでこっちまで口ん中が唾液でぬじゃぬじゃになりそうなコーヒーの香りと音。

・・・と後ろの男子がここで実に面白いダジャレを繰り出した!

周囲に座っていた子は皆、笑った。
'`,、 ( ´∀`) '`,、
ぐっと我慢していたZちゃん。堪えきれずに噴出した

お ぶ ぇ ~

口から凄い速度で飛び出したガム塊
見事。私の膝上に着地。べちゃ。

アーッ'`,、 ( ゜∀゜) '`,、

ガムリサイクル法。真剣にそろそろ考えてみてはどうでしょう?


  ↑
噛み終わったガムに未来を!



5月22日(月)10:13 | トラックバック(0) | コメント(6) | グルメ ぐるめ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

リサイクル実践男

何を隠そう生まれてこの方ガムを捨てたことのない、rootです。
昔からガムは全て飲み込む!これぞ男じゃぁ!!
ええっ!マヂィ~~

これこれ、そこの婦女子よ。お聞きなさい。
このガムを飲み込むという行為には2つのメリットがあるのじゃぞ。
①環境美化。
②翌朝のお通じの時、便所の広がるブルーベリーのかほり。

番外編
高校時代に喫煙後(こりゃこりゃ)ブルーベリーガムを噛むとタバコ臭が消えるとセンパイにそそのかされ、1週間学校を休ませていただいた事がある。
良い子は真似しないように。。


 by root@もぶろぐ | Mail | HP | 5月22日(月)21:59

ガム再生法案

メ・・・(´Д`;)メリットすか・・・(脱力)

ブルーベリーガム愛好者ということは分かりました
きっとこれまでに飲み込まれたであろう数百枚のガムたちは、rootさんの血となり肉とな・・・
・・・ってないΣ(´Д`lll)
ホンマですか?翌朝のお通じがブルーベリー臭!
まんま出てきとるじゃないすかw

消化すら断固拒否する強い姿勢のガム。
板ガム、粒ガム、粉ガム、棒ガム、液ガム
さぁ( ´∀`)σ)∀`)リサイクルの前に新商品開発を


 by ファイキン | 5月22日(月)22:36

行動あるのみ

その昔、女性のために排便時のかほりを消すとかいう錠剤か何かがあったと記憶している。
その時わしゃぁ
「ガムを飲め!ガムを!」と叫んだ事がある。

ある時はコーヒー、あるときはストロベリー、そしてある時はミント。
ぜひ試してみて頂きたい。
公衆便所でのあの気まずい思いもこれで解消である。

ちなみにおぢぃちゃんの玉袋。もとい知恵袋。
くっついたガムは冷却スプレーでカチコチにすればポロリと取れるからアラ不思議。


 by root@もぶろぐ | Mail | HP | 5月22日(月)23:15

行動あるのみ

その昔、女性のために排便時のかほりを消すとかいう錠剤か何かがあったと記憶している。
その時わしゃぁ
「ガムを飲め!ガムを!」と叫んだ事がある。

ある時はコーヒー、あるときはストロベリー、そしてある時はミント。
ぜひ試してみて頂きたい。
公衆便所でのあの気まずい思いもこれで解消である。

ちなみにおぢぃちゃんの玉袋。もとい知恵袋。
くっついたガムは冷却スプレーでカチコチにすればポロリと取れるからアラ不思議。


 by root@もぶろぐ | Mail | HP | 5月23日(火)00:32

ガムと言えば

はぢめまして と書いてなん吉です。
子どもの頃「イヴ」のあの黄金の箱に憧れていました。
いつか大人になったら、お金持ちになったら、噛んじゃる!と。
未だに買う勇気がありませんが。
それと、子どもの頃すでに子ども騙しじゃと思っとったあの
「パッチンガム」
そう思っとったのに、大人になってもまだ騙されます。
100均に売ってます。


 by なん吉 | HP | 5月23日(火)01:07

百客千来

恐れ多いのでケタを減らしてみました(´∀`)

>rootさん
冷却スプレーとは「エアーサロンパス」みたいなものですか?逆に「温暖スプレー」はどこで売ってますか?
恐らくですね。ガムの残り香が排便時に役立つというのは「循環のよい肉体」をお持ちの方限定。だと思うんですよ。世の多くの女性は「便秘」だといいます。恐らくですね

○←昨日の便
○←2日前
○←3日前
●←ガム
○←4日前
・・・意味がなさそうです。

>なん吉さん
イナゲファンであり、なおかつ「えっとぉきっぽのある女」。ファイキンでございます。ようこそいらっしゃいました。ブルジョワジーだった私は幼稚園の頃から「イブガム」愛好者であり「お口の香水」という活字に大人の世界を感じる多感な幼児でございました。今も売ってるんでしょうか?ヨダレが出てまいりました(´Д`;)じる


 by ファイキン | 5月23日(火)10:02


(1/1ページ)