町内会日報
 
二階から座薬
 



反省の色

反省の色がない

反省するからには何か色を付けないとダメらしい
さて。一体何色だろうか?
私の場合間違いなく赤色を選ぶ。
それくらい私の反省材料は「赤っ恥」にまみれておるのであります。
******************************
取り付く島もない

これは島(ISLAND)という漢字でいいのだろうか?
溺れる人が救いの手を伸ばしているが、何も手に触らない状態。すなわち「ハッポーフサガリ」の状態と理解しているのですが
島て・・・ちょっと取り付くにはデカすぎやしませんかね?
逆に周囲の人から手厚く支えられているような人望の厚い人は
「取り付く島だらけ」
ということわざも成り立つのだろうか?
五島列島みたいじゃあないか!
******************************
押してもだめなら引いてみろ

目的を達成するためには押し進めるだけではなく状況次第では一歩引いてみることも大事である。という意味なのでしょうが
んーではもっと噛み砕いて
噛んでもダメなら舐めてみろ
揉んでもダメなら吸ってみろ

・・・あら(´Д`;)え?なんかおかしげな方向に・・・



5月10日(水)10:23 | トラックバック(0) | コメント(7) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あ~そこそこ!

吸ってダメならホジッてみよ
刺抜きが使えん時は
縫い針より注射針がイイらしいけど
普通は手に入らん
サボテンのトゲは特に痛い~~


 by ユッキー | HP | 5月10日(水)19:47

すいばりですなぁ(´-`).。oO

「すいばり」ってホーゲンなんですかね?
ライターの火で炙ってマチ針でちまちまと・・・
サボテンのトゲの場合「毒を以って毒を制す」の法則に則り、サボテンのトゲを使ってちまちまと・・・

ヽ(`Д´)ノ取れんわぃっ キー!

ありゃあ毒でもあるんじゃないですかね?
いつまでもジクジク痛みますよねぇ~。。。


 by ファイキン | 5月10日(水)21:26

うう~ん

スイバリっちゅたら
木屑が刺さった時に使わんかいね?
茄子もアッチョー痛い
よりどり5本で198円なんて時にやるわ
新鮮な証拠なんだけどォ~
痛いもんは痛い!(ToT)/


 by ユッキー | HP | 5月10日(水)21:37

・・・茄子の反乱

去年やられました。
庭の茄子に。
軍手履かないとダメですねー
もうアッタマ来て
ヽ(`Д´)ノおめーらにやる水はねぇ!キィ
「大人げ」というものが一つも備わっていないファイキンであります。
Σ(´Д`lll) 確かに・・・サボテンのトゲはすいばりじゃないですねぇ(恥)


 by ファイキン | 5月10日(水)21:51

「蛸の吸出し」

と言う名前の薬を、思い出したんですが・・・

 by 鳥頭 | 5月11日(木)10:30

方言?

広島じゃーすいばりって言うんじゃーーっ
うちのほーはすばりだにっ


 by てん | 5月11日(木)11:53

チキン南蛮~(´-`)

(´∀`)食べすぎだに。
今日は午前中に所用が重なりアラこんな時間♪

>鳥さん
箱が強烈な色彩なんですよね(笑)
富山の置き薬系でしたっけ?おばあちゃんちの車庫で
初めて見た時は恐怖を覚えました。
今もあるのかな?

>てんさん
すばり( ..)φメモメモ
でもご近所さんは「シバリ」とも言っとりました。
共通点は「ばり」
うーん。ホーゲン分布図が気になりますねぇ


 by ファイキン | 5月11日(木)14:20


(1/1ページ)