町内会日報
 
二階から座薬
 



干しぶどう。

ハレンチとフレンチはよく似ている。
かといって
「ハレンチレストラン」はやっぱりダメだし
「ポテトチップス ハレンチサラダ味」もいやん。
・・・と朝から妄想中のファイキンです(´∀`)
ボンジューr シルブpレ

皆様、干し葡萄。お好きですか?
かなりの割合で「嫌い」とおっしゃるんですが
実際私の周りに「好きでたまらん」とのたまう方は皆無です。
我が子にいたっては、

ほしぶど・・・・ (゚Д゚)いや、乾かしぶどう

気持ちの悪い訂正をしてまで忌み嫌う始末。
つか「乾かしぶどう」って、ちょっと語感がいいですね。ソレ、いただき♪
私、大好きなんですよ。
子供の頃は母にお願いして買ってもらい、
毎日少しずつお椀の中に出してはくちゃくちゃ食べておりました。
ぶどうパンも好きですし、
ドロップクッキーに入った干し葡萄もたまりません。

しかし、ドライカレーに入っとるアレはイケマセーン!(´Д`;)
なんてことしやがりますか!喝!
食事の中に紛れた果物の逆襲。
ありゃ、一体何の真似なんですかね?嫌がらせ?
しかし何のために?

酢豚のパイナポー
ドライカレーの干し葡萄
ポテトサラダのみかん


食事に対して実に酷いことしますね。果物ってヤツは。
「自分たちは決して食事になり得ない」
ということを、根に持っているのでしょうか・・・
皆様もくれぐも無差別果物テロにご注意ください。


  ↑
「ババ臭い」を一発変換したら
「場爆砕」になった件について。



5月27日(土)10:21 | トラックバック(0) | コメント(3) | グルメ ぐるめ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

うんうん

☆ぶどう、うちのまわりでもどちらかといえば嫌いな方が多いですね~、パウンドケーキの中に入れて作っても、友達とかにおすそわけしてもよいものだろうか非常に悩みます・・・。

うちの上の子は大好きなんですよ~!しかしよくぶどうぱんの中に入っているのをほじくってそれだけ食べたりしますから困り物です・・・
そうそう、
ポテトサラダにりんご
も私のまわりでは昔よく見かけたのですが、私は苦手でした。


 by ごん | 5月27日(土)14:21

パン大好き人間の乗太郎です

子供のころは、葡萄パンの中の干し葡萄をほじくり出して食ったもんです。
最近葡萄パンを見かけなくなりましたね。
私がよく買うセブンイレブンの105円のパンには、ないです。


 by 乗太郎 | HP | 5月28日(日)12:11

たいへん遅まりました

昨日今日と外出が続いておりました。
なんともヤな天気ですね。じめじめじくじく・・・

>ごんちゃん
葡萄は干してなんぼ!ですよ。
上のお子さんはよく知ってらっしゃる'`,、 ( ´∀`) '`,、
世の中の果物全て「干物」にしたい、日干しマニア。ファイキンでした

>乗太郎さん
ほじくり出された後のパンの残骸はさぞ醜悪な姿なのでせうね'`,、 ( ´∀`) '`,、小学生のころはぶどうパンの葡萄を全てほじくり返した挙句。握りつぶして圧縮して食べておりましたが、私は育ち方を誤ったのでしょうか?ギュッ

最近のコンビニパンは激戦ですよね~
ファミリーマート、サンクスのパンに弱いです(´ω`)ハアハア


 by ファイキン | 5月28日(日)16:49


(1/1ページ)