町内会日報
 
二階から座薬
 



ハマり食いと遺伝

「なにさ!男のくせに」
「この尻軽女!」


・・・とまぁ、ありがちな男女の喧騒シーンが突如

「なにさ!男のくせに」
「この足軽女!」


だと一気に 士農工商農民一揆鉄砲担いだ足軽さん。
すなわち歴史の授業になるのはどうしてですか?
おはようございます。ファイキンです(´∀`)

私。ハマり食い体質なんです。
一度気に入ったら最後、
「もうしばらく見たくない」
と涙目になるまで止まらない。
買い続け、食べ続け、そして見捨てる女なんです。
ほどほどに出来ない。限度を知らない。

これまでに、ハマり食いし切ない別れを告げた食品群は

●ピスタチオ
●ハニーローストカシューナッツ
●キャラメルコーン いちごあじ
●シーチキンごはん
●牛脂(!?)

数え切れませんし、覚えてません。
しかし一番酷かったのは「カシューナッツ」です。
2キロ食べましたからね。2キロですよ?
通常の生活を送る人が一生かかっても食べる量ではない。
病気です。鼻血が出るんですから
1つのボトルに1キロちょい入って、そのカシューナッツは販売されておりました。実に美味しかった。甘い衣のついたカリカリ香ばしいカシューナッツ。子供を押さえ込んで牽制してまで食べました。結果、体重が2キロ増えました。

1キロしか食べてないのに2キロ増える。
計算上おかしいんじゃあないのか?(´Д`;)


と思いつつ、また買ってきました。名目としては
「私だけ太っちゃたまんない。家族も巻き添えにしてやれ」と。
今度はとお隣の奥さんを巻き添えにすることに成功しました。
みんな止まらねぇご様子で喜んで食べました。
お隣さん。辛抱たまらず1ボトル購入されました。ニヤリ・・・
そしてその頃、私もゲボが出そうになりました。
ところで、ゲボって方言ですか?
幼児語ですか?



牛脂について疑問に思う方。いらっしゃいますか?
ありゃ、食べ物じゃないんですってね。
すきやきなんかする時に、鉄鍋にひく脂の塊。
私は「すきやき本体」よりもあの、小さくなった牛脂こそが
オオゴッツォー
だったんですよ。姉と奪い合い、競って食べたものです。
今となっては思い出すのもヤです。

遺伝は続くよどこまでも・・・親から子へ。子から孫へ。
現在我が子が狂ったようにハッピーターンの粉をねぶるのですが、
この粉が合法麻薬というのは本当ですか?


  ↑
「ポケットモンスター」がポケモン
「イエローモンキー」がイエモンならば
「王家の紋章」がオケモンだと思う人の数。キャローーー



6月7日(水)10:30 | トラックバック(0) | コメント(7) | グルメ ぐるめ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ゲーグル

ハメマクリ。。。いやハマリ食いあるある!!
わしの場合はここ数ヶ月朝食のベーグルにハマリ食い。
これまでは食パン一筋だったのだが、とあるスーパーでベーグルなるものを発見して以来、病み付きになってしもうた。
あのモチモチした食感はたまらんけぇ~
それにたった2個で昼食抜いても夕方までもってしまう腹持ちのよさ。
まさに西洋のもちじゃのぅ~

もひとつは夕食後に食べるかりんとう。
なんでこんな犬のクソみたいなものに惹かれるのか定かではないが、あの痺れる様な甘さと不細工な形状にゾッコンなのである。


 by root@もぶろぐ | Mail | HP | 6月7日(水)15:59

ハッピーターン!?

私は、粉モノが苦手です。すごく苦手です。
なので、ハッピーターンがおやつに出ると泣きます…。かといって、粉ねぶり後のハッピーターン
を好むかといえば…否。せめて、ねぶるじゃなく、
吸い込んでくれるならば…。


 by 酒樽 | 6月7日(水)16:00

ゲーグル改めベーグル?んグーグルか?

なぜかこのサイトではまともに投稿できない
不器用な男rootです。

まぁベーグルでもゲーグルでもグーグルでも腹の中に入ってしまえば同じじゃけぇのぅ~
ところでベーグルってどこの食品なんじゃろうか?
やはりメリケンのものなのか?
発音からするとドイツのような気もするが。。


 by root@もぶろぐ | Mail | HP | 6月7日(水)16:03

ベイゴー(・∀・)

正しき発音で読者を「亞っ」と言わせるファイキンです。
はまり食いって贅沢ですよねぇ~
大人にならないと出来ないわけでして
幼少の頃から
「・・・・おっちくなったら、あんきも1缶全部食べてやる」
と野望を抱いてここまで生きてまいりました。
あ、レスレス

>rootさん
(´∀`)ヘンテコな作り方なんですよ。ベイゴー
私の記憶が正しければありゃユダヤ系の人たちが
生み出した不思議パンじゃなかったっけか?(´-`).。oO
ともかく、私も大好きです。
通常パンというのは捏ねた後発酵して焼くんですが
ベイゴーは
「茹でる」
という工程が加わるんです。アーッハハハ変なの♪
あの「上あごごと持っていかれそう」な引きの強さは
まさしくお腹にたまりますよね~
是非、お勧めのブランドがあれば教えて頂きたいッス
今度コストコ行くことがあったら12個で600円台の
ベイゴー。買ってこようか?

>酒樽ちん
私も子供ん時はダメでしたよ。ハピタン。
山パルの近くを通ったら、あがぁな匂いがしよったでしょう?
それがまぁ・・・何の因果か
「頼むから粉だけ売ってくれ!」
と懇願するぐらいのファンになり、
現在のような立派な中毒患者となりました。
酒樽ちゃんは・・・サラダ一番の方がお好みなんでつね
(´∀`)
偉大なる煎餅メーカー「亀田」同様、侮れない商品を
次々にこの世に送り出す「岩塚製菓」も
どうか覚えておいてください。
ヤバすぎます・・・マカデミアおかき。


 by ファイキン | 6月7日(水)16:59

では、かりんとうについても触れようか

rootさんもかりんとう愛好家ですか。
ありゃあいけん。止まらんくなる。

黒くて艶があって太くて硬いヤツ・・・

たまりません。
一方ザラメで周囲をまぶされた若干色白の
白かりんとうも捨てがたい。。。
「東京カリント」というメーカーの
「蜂蜜入りで黒蜜二度炊きなんたらかんたら」
言うのが激ウマなんですよぉぉぉぉ~
俗に言う「ババ菓子」の類は今後ずっくりと
ハマり食いしようと思う次第です。


 by ファイキン | 6月7日(水)18:06

はまり食い・・・げぼ・・・?

げぼでGoogle検索すると119,000件もありました。ただしい日本語としましょう。
私の母ははまりぐいというよりははまり食わせでした。ある日ぷっちんプリンが好きと言えば、箱買い(二十数年まえに)し、餃子が好きと言えばお徳用パック5人前を私一人に食べさせてくれたり・・・
健康優良児でした。ははの愛情を感じつつ
そういえば、牛脂は「ごちそう」として認定しましょう。我が家の場合、刺身にさばいた後のはまちの頭(正しくは目の玉)が同じ扱いです。「はまりぐわせ」の母は頭まるごとを吸い物にして私にくれました。ずっしり母の愛情を感じます。(おかげでいまでは人にほめられるほどの食べっぷりと上手さです)


 by えびす・・・ | 6月8日(木)00:40

はまぐりぃ?

(´-`).。oO全文ヒラカナにすると
「はまぐりあわせ」に見えて今朝もやっぱり創作隠語ワールド
ファイキンです。おはようございます。

素敵なお母様の下でスクスクと成長し「過ぎた」
えびすさん。やっぱり牛脂はごちそうですよね♪
よかった(´∀`)私、安心してスーパーでゴッソリ牛脂
をわしづかみに出来そうです
最近はお一人様1個という表示も多いですが
あれこそまさしく「隠れ牛脂ist」の存在を表しているのです!

魚の目玉
プッチンプリン
餃子

どれも好物です。ママン(*'A`)
ちなみに私のママンもハマリ食い体質でした。
一番恐怖を覚えたのは「ビーフン連日連夜攻め」
でしたね。ビーフンに・・こっ殺される(´Д`;)
と子供心に思いました。


 by ファイキン | 6月8日(木)10:50


(1/1ページ)