町内会日報
 
二階から座薬
 



年度始め

・・・むぅ。またやってきた4月。
今年は町内会の役員が回ってきた。
「13年に一度のお勤めだ」と思うと、どっこらせ!と
頑張れるのだが、4月は嫌だ。
何が?
そりゃアナタ

  町内会費の集金

ですよ(゚Д゚)モルァ

年度末3月の総会で、金額の変更や徴収方法、収支報告など
が決められる。それより前に回覧でおおよその取り決め事項が
ぐるんぐるん回される。でもって
   総会に出られない。
      出たくない。←たいがいコレ
         まんどくせー人←いやコレかも

は「委任状」という、免罪符にハンコをポンして
提出すれば出席は免れる。
が、しかし!
「委任状」について、誤解しまくりの人が多すぎるのだ
「欠席するので決定事項には異議を申し立てませんヨ」という
用紙であることを、何で40歳にもなった大きな、いや
大きすぎる大人が分かってないんですか?
ご丁寧にも決定した事柄、変更があった事は後日またまた
回覧でぐるぐる地獄。ちゃんと全世帯ハンコついて戻ってくるのだ。
そう。西城秀樹が歌ったブーメランの歌詞のように・・・
「きっとぉ~♪アナタっは もどって 来るだろっふぉ~」

文句があるなら、聞きましょう。
   来年の総会で!!
'`,、 ( ´∀`) '`,、
四の五の言わずに黙って払えゴルァ~



4月12日(水)10:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | ぶつぶつ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おう!

もしかして1番紀香?

今年は委任状も出さんかった。。
うちの班は28世帯
町内最大・・O(≧∇≦)O イエイ!!
分割したら?と他班から意見あったけど
誰も聞く耳もってないもんね~~♪


 by ユッキ- | HP | 4月13日(木)01:02

一番海苔~

ヒョエー!28件もマンモス班ですねぇ~
いやいや(笑)ユッキーさん、こちらにもようこそm(__)mいらっしゃいました♪
しかし、うちの班も負けてはいません。1班38件です
班内から「もう配布物だけでも大変なんで分裂したい」との意見が出ますが毎年却下です。トホホ

ユッキーさん(´ω`)はよー寝ましょう(笑)


 by ファイキン | 4月13日(木)06:47


(1/1ページ)